131656 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

rabbit glass room

安曇野たべ歩き

2003.4.12~13 
日本ランプワークフェスティバルin安曇野というイベントがあり、安曇野に行ってきた。
今回の旅 本来の目的はガラスのお勉強(^^;

安曇野には以前も車で行ったことがあり、土地勘があったので、今回は少し気が楽だった。

AM6:00に自宅を出発し、安曇野に向かった。
高速が思ったより空いていたせいで、8:30ごろには安曇野に到着した。飛ばしすぎ???

午前中はガラスのお勉強&材料購入‥あっという間に過ぎ、会場で合流したあいちゃんとぶっさんと

  ”やっぱり、長野に来たらおそばよね~”

と少し遠いが、なんだか気になる、そば処上條というところに向かった。

お昼のせいか、何だか駐車場は一杯。並んでいるし‥。
そば処というのに何だか洋風の建物‥??? 半信半疑のまま、ずいぶん待ってみた。

中に入ると写真のギャラリーと喫茶店のような店内だった。
        そば
        鮎の稚魚と海老の天ぷら、辛い大根おろしがかかっているものを食べた。
        アツアツ、サクサクの天ぷらと美味しいおそば!あぁ、美味しかった。
        三人三様でみんな違うものを食べ、お互い味見しまくった(^^; 
        どれも美味しかったよ(*^m^*)   
        
またもや会場に戻り、お勉強、お勉強。
ホテルの部屋で有名な先生方があちこちでデモンストレーションをしていた。
色々はしご。結構大変だった。。

今回、安曇野に来たら、絶対泊まりたいペンションがあった。
夕方、食事のためにホテルから、そのペンションに向かった。

ガーデンクラブ安曇野‥以前宿泊して、食事も美味しく部屋も綺麗でとても気に入っていた。
一回しか行った事がなかったけど、とても懐かしい気がした。
とりあえず、チェックインして、夕食。
          ガーデン0

          ガーデン1
          生ハム、大好き!
          ガーデン2
          あぁ、ペンネも大好き!
          ガーデン3
          にじます、めちゃくちゃ美味しかった。食べる前に撮るのを忘れるほど夢中に‥(^^;
          ガーデン4
          信州ソース、絶品でした!

とにかく美味しいディナーなんだけど、バゲッドも絶品で、
あまりに美味しかったらしく、あいちゃんは一本ぐらいたいらげた(^^;

   ‥あいちゃん、きっとおなかの中でつながって一本にもどってるよぉ!

ぶっさんも私も次から次へとたいらげ、大満足。ご馳走様でした(*^m^*)


食事の後、激しく雨が降る中、また会場へ‥これがホント、山の中なのよねぇ(ー_ー;

しばらく会場内をウロウロしてから、お酒好きなぶっさん&私はお酒を調達。
ペンションに帰ってほっと一息‥。それにしても二人とも、飲みだしたらトマラナイ‥(>_<)

さわやかな目覚めのあと、
         ガーデン5
         ここでは早起きのおばぁちゃん手作りの焼きたてパンが食べられるの。
         左の小さいのが、確かチパというポンテゲージョのようなもちもちしたパン。
         どれもおいしかった。ご馳走様でした(*^m^*)  

チェックアウトの後、目の前のとんぼ玉美術館へGo 
              まえ 
              うちの子もちゃんと良い子に、よく働きました、アリガト(^^)

またまた会場へGo。昨日と同じようにデモを見たり‥
あっという間に午前中が過ぎた。 

アンティーク調の喫茶店に行き、お昼ご飯を食べた。
         らんち
         海老カレー、不思議な味で、美味しかった(*^m^*)  

会場を後にして、大王わさび農場に行ってみた。
         わさび
         今はわさびの花が咲くころで、とても綺麗だった(^^)

その後、お土産を買ったりして、家路に着いた‥

それにしてもよく食べたなぁ!ご馳走様でした(*^m^*)  


© Rakuten Group, Inc.